暴走機関車

カテゴリー

はロシアの作品ですが原案は黒澤明。
日々電車に乗っていて思うこと・・・

最近、毎日乗っている、○○電鉄が諸々のアクシデントで
立ち往生する事が多い。
なんとかしてほしいのが
アクシデントの際の対応。
ただ時間だけが過ぎて、なんの緊急時対応もできてない。

その割にはつまらない事は徹底されている。

携帯電話は他のお客さんの迷惑に、、、とか扉の戸袋に手が挟まって危険です、、、
とか白線の内側でお待ち下さい、、、とかそんな事を徹底するより大事な事
を徹底して欲しい。

いっそのこと、女性専用車輛のように、しゃべりま専用車輛(あ!逆
だ)、おしゃべり専用車輛
携帯使用可能車輛、18才以上禁止車輛、どれだけ騒いでもオッケー車
輛、宴会車輛、寝台車?
いろんな事をやってみればいいのに、、と思う。そうしたら乗客も自己
責任感が芽生えないか?
無理か?、、、無理かなぁ、、、この際やってみよう!

そうしたら駅員さんも有事の際に的確に命令系統を確認しつつ対応も迅
速にでき、、、、ないかぁ。



 
この記事へのコメント
いいですねえ、そのアイデア。けど、関西では、常におしゃべり車両は超満員なんでしょうね。あのしゃべくりおばちゃんが大挙して乗り込み、想像を絶するうるささだと思うんですが・・・。
Posted by tetta at 2006年06月09日 06:56
それはそれで面白いと思いますが、、、
(苦笑)
あと今話題の阪急電車がやっていた
全席優先座席。
今もやってるんですかね?、、、
good ideaだと思います。
いろんな事やってほしいですよね。
Posted by O at 2006年06月09日 10:20
阪急電車はやってまっせ!!
ちなみに一番前の車輛と一番後ろの車輛が車輛全部携帯電話の電源を切ってくださいっていうやつ。
これもなかなかgoog ideaだと思いまつ
Posted by haru at 2006年06月09日 23:56
先日、帰阪した時、good idea?の多さに驚きました。
osakasakaso等のダジャレキャンペーン
です、、、大好きです。
Posted by O at 2006年06月12日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暴走機関車
    コメント(4)