PASSING -白い黒人-

カテゴリー

帽子を深くかぶって、
周囲を常に気にして、
おどおどしているアイリーン。
カットごとの登場人物の芝居は、目を見張るものがあります。

しかし、繋がったシーン、
シークェンスになると物足りない、、、やり過ぎないと言う方が適切でしょうか。

具体的には、

クレアが、
お腹の子の肌の色で、
怯えたくないとか、
を、
正面切って描かないで、
セリフに留め、

アイリーンが、
慈善活動ばかり、
優先しているとか、
というのも大上段からあえて描かない。

【怒り】【我慢】を日常に忍ばせる。

ダンスシーンで、
自分を偽る(Passing)なんて、誰でもやってる事。
と、
これまた日常に潜航させる。

人種間の問題風に見せておいて、
誰でも日常的に行っている差別、それも双方向のPassing、
、、、。

気持ち、感情、日常を大事にして、logicalな表現に走り過ぎない、
レベッカ・ホール、今後も期待。

もちろん俳優さんとしても。


※常に真剣白刃取りの対称的なスパイク・リーも好きですよー。
PASSING -白い黒人-



 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PASSING -白い黒人-
    コメント(0)