北北西に進路を取れ

カテゴリー

言わずと知れたヒッチコックの傑作です。
昨日はW杯で話題のドイツの隣の国を取り上げましたが
今日は逆側の旧共産圏、ソ連からロシアへの変遷下で
様々な影響を受けた国々。

98年のW杯時のクロアチアチームは20歳から25歳の選手がいなかった。
ユーゴの内戦で戦死したり、事故死したり・・・だったそうである。
代表選手は言っていた。俺たちは死んでいった仲間のためにも
負けるわけにはいかない・・・結果は3位だった。
W杯に賭けるモノがちがう・・と感じた。

チェルノブイリ原子力発電所の事故がまだ記憶に新しい村は
今はウクライナ共和国内だそうです。
まだまだ西側と格差の大きい国を率いるのはシェフチェンコ。
エリートコースのロシア国籍を蹴ってあえてウクライナで。

ドイツ代表のバラックも旧東ドイツエリアの出身。
チームの勝敗の原因もバラックのせいにされたりしていた。もちろん意味は無い・・・

シェフチェンコはミラン(セリエA)でエースストライカー、
バラックはバイエルンミュンヘン(ブンデスリーガ)で主将と二人とも活躍していたが
ドイツW杯終了後揃ってチェルシー(プレミア)に移籍が決定している。
今、世界一バブリーなチーム。
オーナーはロシア人・・・・・・・

追伸 ユベントスはもう復活できないのでは?
    放送権料がなくなると、もう維持できないでしょう、セリエBに降格しても・・・
    皆さん、どう思われますか?
    イブラヒモビッチとファビオ・カンナバーロ、ガンバに来てくれないかなぁ・・・
    トレセゲとかネドベドでもいいけど無理っすか?
    デルピエロ?・・・・でいいか・・・



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北北西に進路を取れ
    コメント(0)