ウォリアーズ

カテゴリー


1979年 ウォルター・ヒル監督 アメリカの映画館で上映中に暴力事件が多発、次々と上映禁止になり社会問題へと発展した映画です。中学一年の時に見ましたが衝撃的でした。本棚の奥にサントラCDがあったので久しぶりに聴いてみました。上映禁止といえば最近だと「フーリガン」も英国の一部で上映禁止になっていたとか…タイトルから想像するとフーリガンのドキュメンタリー映画と思ってしまいますが、こちらは立派な青春映画です。
ちなみに、大きな文字では書けませんが(大きな声では言えませんが)
中学の時に大阪西梅田の毎日ホールで「ガキ帝国」を見ながら
僕たちは3人、相手は7人で・・・・・フーリガンパッチギフリービーとビーン大乱戦状態でした。

昔から所変われば品変わると言いますが、人は変わりませんね~。
♪イムジン河 水清く~♪
ホナ サイナラ



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウォリアーズ
    コメント(0)