スラムドッグ$ミリオネア

カテゴリー

いよいよ本日公開!
シナリオの段階から読ませてもらってました。
アカデミー賞を取ってもおかしくないポテンシャルだと
思っていましたが本当に作品賞を獲得してしまいました。

ついにこの日が来た!という感じ。
僕は何もしてませんが
周りのみんなががんばってます。

素晴らしいファイナルアンサーを祈ってます!

皆さん必見ですよ~!



 
この記事へのコメント
流石埜魚水です、初めまして。私も「スラムドッグ$ミリオネア」を見て感涙しました。

私は、映画「スラムドッグ$ミリオネア」を見始めて直ぐに、二つの事を想起しました。一つは、以前に読んで知っていた貧困地帯をレポートする石井光太氏の何冊かの本。
もう一つは、昨年11月にムンバイの中心地で、同時多発テロが発生したことです。

バックに流れるインドのエスニックな音楽は、映像を見る者をグイグイと引き込みます。ジャマールの忌まわしくも残酷な幼年期、彼の少年期の過酷な記憶には、インドの抱える貧富の格差、幼児虐待、マフィアの売春ビジネス、臓器売買、宗教暴動…が、刻まれていました。これは、石井光太の『物を乞う仏陀』のルポそのものインドでした。スラムドッグ$ミリオネア」には、急速に近代化を進めるインドの現代史が凝縮されています。
Posted by 流石埜魚水です、初めまして。 at 2009年05月21日 17:12
コメントありがとうございます。
Posted by O at 2009年05月27日 00:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スラムドッグ$ミリオネア
    コメント(2)