リダクテッド 真実の価値

カテゴリー

ノンフィクションのフィクション化

フィクションのノンフィクション化

どういうことか?

日々テレビのニュースやネットで見る事件や事故
が多すぎて風化するのが早すぎる
→リアルじゃない
→フィクション
が{ノンフィクションのフィクション化}

大げさなCGの作品や非現実的な恋愛、アクション映画
等のフィクションにも飽きてきている・・・
求められるのはリアルなフィクション
が{フィクションのノンフィクション化}

う~んややこしい!!!

そんな曖昧な境界を逆手にとる
デ・パルマ
実際の事件をギリギリのフィクションで描く暴く。

なるほどハリウッドメジャーが
協力しないわけだ・・・

一昨年の「ロード・オブ・ウォー
のニコラス・ケイジ
今年は「大いなる陰謀」
のレッドフォード、「告発のとき」ポール・ハギス
映画でやらないとイケナイ事があると思います。

若い先生が情熱を持ってチャレンジした。
子供たちが応えた。
他の先生も応援した。
父兄もがんばった。
賛否両論があった。

彼らの情熱&行動そして賛否両論を丸ごと次の世代へ伝えたい・・・
すべての事をMIXして次の世代の「いのちの授業」はこんな形・・・
というのを見てみたい・・・

そんな側面(あくまでも側面)も「ブタがいた教室」にはあります。

公開まであと3日!

信じるな、自分の目で見ろ!
(「リダクテッド 真実の価値」より)



 
この記事へのコメント
こんばんは(^o^)丿
ご無沙汰しております。
「ブタがいた教室」楽しみにしておりますね。
あのときに泣いた「こた」が、今ト○タの仕事をいただき、頑張っています。
Posted by hirorinhirorin at 2008年10月30日 00:45
ときに。
喫茶ジャマイカの娘よりメールあり。
家族みんなで「ブタがいた教室」いきまっせ。
がんばっているねー。
がんばれよー。
Posted by うひょひょひょひょ大阪 at 2008年10月30日 23:29
うひょひょひょひょさん
久しぶりやな!
元気か~?

ありがとう!
忌憚のない意見を待ってま!
Posted by ogawa-Pogawa-P at 2008年10月31日 01:06
hirorinさん、ご無沙汰です。
コタは元気そうですね?
リキヤも元気にしてますか?

ゼヒご覧になって下さい。
よろしくおねがいします。
Posted by ogawa-Pogawa-P at 2008年10月31日 01:09
ジャマイカから住江へ・・・そして香川の私の元へ・・・  がんばって!もっともっと!がんばって!  応援しています。

私も、来週映画を見に行くよお。。。
Posted by 鍵 みっちゃん at 2008年12月03日 23:31
揚げ中より(ジャマイカ娘)
おおきに!感想待ってまっせ~!
Posted by ogawa-P at 2008年12月04日 20:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リダクテッド 真実の価値
    コメント(6)