ワールド・イズ・ノット・イナフ

カテゴリー

007シリーズの19作目、ピアーズ・ブロスナンのボンド作品。
昨今はジェームズ・ボンド役はやりたがらないらしい。
ボンド・ガールも同様・・・

W杯日本代表が本戦トーナメントに
進めなかった理由

特に意味も原因もない。
三連戦の結果が、負け、引き分け、負け。
だっただけ、、、ではないか。


絶好調男が単にいなかっただけかもしれない。
快進撃をしているチームには必ず絶好調男がいる。
オランダ ロッベン ドイツ クローゼ等
いないとどうなるか、、、?

フランスはアンリが不調ジダンも噛み合ってない?
2002年大会のイタリアも予想外の弱さ。
オランダはヨーロッパ予選で負けて出場出来ず

98年大会はスペインがやはり欧州予選で敗退出場してません。
今回もナイジェリア、ギリシャ、デンマーク、ノルウェー、
南米ではレコバ率いる列強ウルグアイも出てません。
FIFAランキングでは日本の方が上かもしれませんが
日本より実力のある国々が出場できない・・・それがW杯。

あちらこちらで戦犯探しをしているようですが、
いろんな要因があるかもしれませんが、
ここまで日本代表が来ただけでボクは満足です、、、
なんていってもW杯なんだから。

他の国を真似て、負けたら厳しく選手や監督に水をかける。
国民性も国の背景も違うのにみっともなくないですか?
昔コロンビアにライオンヘアー(地毛らしいですが)のバルデラマ
という素晴らしいMFの選手がいた。ある事をきっかけに代表を辞
退する。
ある事、、、キーパーのオウンゴールが決勝点になって負けてしまう。
それに怒ったファンがピストルで射殺、、、実際に起きた事件です。
特異な例ですがファンも選手もずっと昔からそんなノリでやってる。
ボクたち、にわかサッカーファンにはわからない世界です。

見た目は120%気力を出しているように見えた、前回の代表の
FW鈴木やDF松田のように闘志が目に見えるタイプだと納得がいっ
たのかもわからない。
危機管理能力はトルシエの方が勝ってたのかもしれない。
でも今回は中村俊輔を見たかった。
高原 柳沢のツートップが見たかった。
ブラジルの代表監督なんかじゃなくて本当にブラジルの大統領に要請さ
れていた神様が
それを蹴って日本代表の監督で寝不足状態にさせてもらっただけで満足
でちゅう。

しか~し!!
2010年はオシムでもいいけど
2014年以降は日本人監督でホントに結果を出さないと
弾が飛ぶかも~!それだけのタレントが揃ってくるはず
WBCの日本チームのように、、、



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワールド・イズ・ノット・イナフ
    コメント(0)