OSAKASAKASO 住之江編

カテゴリー

「大阪咲かそ」いかにも大阪らしい唄い文句で絶賛リニューアル中の住之江区は僕がいろんな事を学んだ町です。住之江ボートレース場の駐車場がぼくたちのホームグラウンドでした。もちろん芝生などなく、土どころか、砂利です…イレギュラーしまくる砂利。一二三塁ベースは古タイヤでホームベースはベニヤ板を切ったモノ。毎日毎日ベースボール。たまに呼んでもしないスーパーサブが入ってくる。推定年齢五十歳代の●●●レスのおじさま(ボーダレスではありません…ん?意味は近いなぁ)が勝手にバットを持って打席に入ってくる事がしばしば…
ピッチャーのH君はふりかぶって第一球!
あーっとデッドボールだぁぁぁ!…H君はいつも狙ってました、その後がベースボールからローラーボールになることを…
こんな一球入魂な毎日がめちゃめちゃ充実してました。そんな楽しい場?を「大阪咲かそ」計画で子供たちに咲かしてほしいなぁと思いながら大阪を後にしました。

追伸 このドンキの観覧車は六本木のドンキでも計画されていましたが
    住民の反対により廃止になりました。
    



 
この記事へのコメント
ミナミは、いろんな意味で凄い町だと思います。愛知県人が感じるミナミ、半年前にこんなこと書きました。Oさんが撮ったミナミの写真とアングルがどことなく似ていて思い出しました。 ↓
Posted by tetta at 2006年03月10日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OSAKASAKASO 住之江編
    コメント(1)