パンダコパンダ

カテゴリー


監督は高畑勲、脚本は宮崎駿、1972年の作品。ここからトトロやハイジ、ルパン、ナウシカ、、、書くまでもありませんね。
中国のパンダ繁殖育成研究センターで異例のパンダのベビーブームだそうです。
パンダといえば僕たちにとっては高度成長期の代名詞でした。
そしてベビーブームと団塊の世代、、、
昨日NHKで700万人の団塊の世代・大量退職の是非を多種のパネラーを招いて
激論してました。
定年延長、雇用延長の是非・・・・

経済界では引退していただいて、地域社会等でバリバリやっていただくのはどうでしょう?
小学校や中学校での課外活動の充実や文化面での仕事を創る。
そこで給料を払って雇用する・・・難しいでしょうか?

経済界は若手をドンドン育成しないとイケマセン。
その育成に定年延長が必要ならその事自体を問題視しないと・・・

あるいは温暖化対策プロジェクトチームとか・・・

ちなみに写真は ぬいぐるみ でもなく 人間が入ってたり もしない
ねつ造ではない本物のパンダ・・・だと思います。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パンダコパンダ
    コメント(0)