ジャーヘッド

カテゴリー

を見た。終始淡々としていて戦闘シーンも無し。
「アメリカンビューティ」のサムメンデス監督なので
期待はしていたが淡々としすぎ、、、
戦闘シーンを無機質にカッコよく撮っているスピルバーグ監督「プライベートライアン」なんか論外ですが(あまり人間に興味はなさそう、、、でも横綱には品格が必要だから「シンドラー、、、」等に挑戦してもオタクはオタク)
戦争映画の手法としてはアリ?
広大なイラク戦争を題材にした半径5メートルの自分探し映画なので減点。
主演のジェイクギレンホールって読むのかな?の今後にちょっと期待。
ヒューマニズムを撮れないスピ監督「ミュンヘン」も後悔するとわかっていても
見てしまうんだろうなぁ。
ロマンポランスキーのオリバーツイスト、ポールハギス(ミリオンダラーベイビー脚本)のクラッシュ
は期待。
久々の大きいスクリーンは気持ちよかったです。

もっと大きいモニターで見たい、、、とこちらのワガママを受け入れてもらった本日の編集ラッシュ、
長さが2時間か2時間半位を覚悟していたので少し不安のままスタジオへ。
しかしそんな不安もどこ吹く風、長さは1時間51分。内容もコミカルテイストが
バランス取れていて滑り出しはハナマル◎です。



 
この記事へのコメント
来週の第2弾が今から楽しみっす。
浜松仕掛けの次回は合唱団ですね。
こちらも準備整えておきます。
Posted by いなばだいすけ at 2006年02月18日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャーヘッド
    コメント(1)