この道は母へと続く

カテゴリー

2005年のベルリン映画祭の少年映画部門グランプリ受賞作品。
日本でも「僕は5歳」という映画がありましたが
設定もよく似ていて6歳の孤児が母を捜して旅に出るロシアの映画です。
実話だそうです。
少年の自然な表情や言葉が素晴らしい!

来年の秋公開の作品を準備してます。
大阪の小学校での実話をベースにしています。
子供のオーディションもまもなく1000名に達します。
子供達と話していて一番の驚きは
野球やサッカー、ドッジボール、空手をやっているときが一番楽しい!
と答える子供の多いこと多いこと。
最近の子供達はゲームばっかりやっている・・・と思い込んでいる人も
多いと思いますが、どうやら現実は少し違うようです。
1995年生まれの6年生、平成7年生まれの6年生・・・
教育討論番組がゴールデンタイムのバラエティ番組になる時代・・・
来年の今頃は日本中の話題になっていることでしょう・・・



 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この道は母へと続く
    コメント(0)