佐賀のがばいばあちゃん

カテゴリー

佐賀北高校の逆転満塁ホームランは凄かった!
広陵高校も凄い!

でももっと凄いのは
B&Bの洋七ではないか?
島田洋七・・・の「佐賀のがばいばあちゃん」小説は600万部の
ミリオンセラー、映画も大ヒット。
そして広陵高校・野球部出身。

1957年 佐賀県へ移住
1967年 広陵高校、夏の甲子園で準優勝
1970年 吉本興業入り
1977年 上方お笑い大賞 銀賞
1987年 「佐賀のがばいばあちゃん」別タイトルで自費出版
2007年 空前絶後の小説、映画のヒット。
      高校野球はこれまでも、これからも
      ないでしょう・・佐賀県代表vs広島県代表の決勝戦

7の年はこの人は何かやる・・・

もみじまんじゅう!!!
(島田洋七が広島県内で使う遊興費はすべてもみじ饅頭の会社に請求がいくらしい。
なので洋七は事実上、広島県内では何でも無料らしい・・・
信じるか信じないかは・・あなたしだい・・)

ブログを転用する場合は少しはアレンジしてください・・ね。




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐賀のがばいばあちゃん
    コメント(0)