ゆTORINO教育

カテゴリー

トリノ五輪、20日現在でメダルは0個。
いっそこのまま、全くメダルが取れないのもいいのでは?
と思いながらこの0個の意味をなんとなく考えてみる。
今大会の出場選手の多くは20歳から30歳と考えると
1976年生まれから1986年生まれが多いと仮定。

1977年(昭和52年) 学習指導要領の全部改正
1980年度(昭和55年度)から実施、学習内容、授業時数の削減。

文部省(現在の文部科学省)の中央教育審議会は、「昭和51年12月答申」において
"ゆとりと充実"という表現を用いて学習内容の削減を提言した。

世間を騒がせた運動会の一着二着三着の順番廃止も同時期だった。
(今ではもう少ないかも、、、)

もしメダル0個で終わればこんな事を言い出す奴も出てくるぞ~

こんなくだらない事を言わせちゃだめだぜ~
カーリングチームの皆さ~ん!

飛べ~~~日の丸飛行隊!!

舞え~~~3人娘!!!



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆTORINO教育
    コメント(0)