バレンタインの日

カテゴリー

JR中央線に乗っていました。
優先席の目の前にいました。
優先席に座っていたのは
ナチュラルボーンキラーズのカップルというか
シド&ナンシーのような格好をした男女。
そこへ荷物を持ったおばあさんの登場。
すかさず、S&Nは立ち上がり「どうぞ!」。
おばあさんは頑なに拒否、、、、
「どうぞどうぞ座ってください。」とN
「それじゃ、荷物だけ。」とおばあさんは座席に荷物だけを置いて
紙袋をゴソゴソと探り出す。

おばあさん「ハイ バレンタインのチョコレート」と言って二人にチョコレートを渡した。
Sidが大きい声で「おいしいいい!」

その日は気温が高く、車内はそれ以上に暖かくなってました。
そんなバレンタインデーでした。



 
この記事へのコメント
シド&ナンシーなんて例えが出てくるなんて、さすが映画の人ですよね。音楽好きの僕にはすごくわかりやすい例えです。
Posted by tetta at 2006年02月19日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バレンタインの日
    コメント(1)