メジャーリーグ

カテゴリー

この作品が公開されたのが
確か20年位前だったと思う。

その5年程前に韓国プロ野球Kリーグが
発足した。(確か・・・それぐらいだったと思う。)
その発足には日本の元プロ野球選手の尽力もあったらしい。

そして本日のWBCでの日本の優勝!

前回に続いての2大会連続の優勝というのは
明らかに実力の差ではないだろうか。
アメリカは実力のある選手を出していないといわれてるが
日本もヤンキース松井、アストロズ松井を
はじめメジャー在籍で出場していない選手はたくさんいる。

直球系のスピードボールを投げる、
それをパワーで打つ、という事に長けた
メジャーの選手が日本のピッチャーの球種の多彩さを
攻略できるとは思えない。

完全に力の差ではないだろうか・・・

もはやメジャーリーグはアメリカにはない。
日本のプロ野球そのものがメジャーリーグだ。


今期、阪神に入団した元メジャーリーガー、メンチが早くも
ポンコツ丸出しなのでその愚痴を言ってる訳ではありません(苦笑)。
あくまでも2大会連続優勝の実力を額面通りに評価すると
こういう事ではないのか?・・・という独り言です、ワハハハ。




 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メジャーリーグ
    コメント(0)