ハズバンズ

カテゴリー

家に帰ってすぐに犬の散歩に出た。
十時を回っていたか、、、
散歩コースはロング ミドル ショート
に分かれていて(たった今名付けました)
今晩はショートコースだった。

信号を渡って循環器系の救急病院の前の
遊歩道を往復します。
その駐車場に明らかに近隣の人間で無さそうな
60前後の中年男性が4名、、、

雰囲気から察すると(あくまでも推察)
昔の仲間が倒れて救急病院に
担ぎ込まれた。あわてて病院に駆けつけた、4名。
何年経っても、何があっても、お互いすぐ駆けつける旧友4名いや5
名。
コンビニの弁当?を片手に半分喜び半分悲しみ?複雑な表情で
夜間救急入り口に消えて行った4名の中年男性ズ。

カサベテスの「ハズバンズ」1970年の作品。
ピーターフォーク、ベンギャザラそしてカサベテス。

3人の中年男が友人の葬儀で再会、酒を飲んで騒いで忘れよう、、、
笑うのも痛い、泣くのも痛い。
朝になっても悲しみは去らない、、、なぜか3人はヨーロッパ行きの
飛行機に乗り込む、、、、
低予算だったのか狙いなのかスチール処理がかっちょいい。

中年の背中の哀愁もグローバルスタンダード。
なぜかその後僕と2匹でダッシュした、クラウチングスタート。
ジャンカジャンカジャンカジャンカジャンカ、、、、



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハズバンズ
    コメント(0)