エレベーターを降りて左

カテゴリー


1988年のフランスのラブコメディ映画。

あまり自慢できる話でもありませんが
私が小学生の頃、団地に住んでいたので
エレベーターで脱出ごっこと称して、よく遊んだ。

友達とエレベーターに乗り込むチームと
フロア側チームに分かれる。

フロアー側の扉を開けて(やり方は内緒)
その開いている扉の階を通過中に
動いているエレベーターの内側の扉も開ける(やっぱり内緒)
(両方実は簡単に開ける事ができます。
もちろんエレエベーターは緊急停止します。)

そして脱出!
良い子の皆さんは絶対にマネをしないように!
写真はS社のエレベーター。
皆さんも乗ったエレベーターの階数表示の上を
見て下さい。意外と多いS社製。
公共機関の建物に多いようですね。

注 最近のエレベーターは外からは操作出来ないようになっているよう
  なので今となってはこんな事はできません、、、イヤ、やってはいけませ
   ん、反省・・・




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エレベーターを降りて左
    コメント(0)