ヤング・マスター/師弟出馬

カテゴリー



いつも新しい事、とんでもない事
誰もマネができない事、そんなことに
チャレンジしているジャッキー・チェン。
そのチャレンジ精神旺盛なのが顕著なのは
本人自ら監督の作品。
本作のラストの格闘は当時 ビツクリしました。
1980年 ジャッキー・チェン監督

写真の師弟というか親分と子分、これまたかっこいい、、いやかっこよかった。
二人とも故人になってしまいましたが、
「梅にうぐいす、松につる、この朝吉に清次ときたら、つきもんや!
それを知らんという事は、おまえらモグリやなぁ」

小学生の頃、学校を休んだ日は
朝のテレビの名画劇場で「悪名」シリーズを見るのが楽しみでした。

シリーズ3作目で田宮二郎扮する モートルの定 は死んでしまいます。
しかしその弟清次(これまた田宮二郎)が出現します。
なんちゅう設定や、というよりもそれだけ、見たかった、かっこよかった。

実生活では事業に失敗して田宮二郎は猟銃で、、、。
その莫大な借金を全部肩代わりした男 八尾の朝吉 勝新太郎。
シリーズ一作目の「悪名」の中村玉緒さん
メッチャかわいいどすえ。

原作は今東光、地元では好かれてません
なぜなら大阪府八尾市近辺の河内弁のガラの悪さ
を全国に知らしめた張本人だから。(苦笑)

「嗚呼 花の応援団」(南河内大学)
「河内のオッサンの唄」
はもっと好かれてません(大苦笑)

チョンワチョンワクエックエッ



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤング・マスター/師弟出馬
    コメント(0)