モテキ

カテゴリー

映画、音楽、小説等エンターテインメント産業において
性別、世代を超えて超大人数で形成される巨大マーケット
→メインカルチャー

一部の少人数で形成されるカウンター的マイナーな小さなマーケット
→サブカルチャー
と90年代前半までは呼ばれていた・・・ような気がする。

いつのまにかメインカルチャーは崩壊しつつあり
メインが崩壊しているという事はサブという言葉も成立していない。
そこにあるのはかつてサブカルと呼ばれていた
小さなマーケットのシマ(島)が巨大になったり
小さいまま成立していたり・・・。

既にサブカルなんて言葉は死語になっていて
○○オタクの島 ××オタクの島が様々な諸島や群島を形成しているだけである。

小さな島となってしまった、どの島に、どんな作品を、どうやって打ち込むのか?
多くのクリエイターやビジネスマンが右往左往する中
やっぱりLOVEなんじゃねーの?と
正面突破を装いつつ、真珠湾攻撃さながらの奇襲攻撃で各島を狙い撃ち、
世界侵略を目論むLAの部隊やメガスピードの敵をも蹴散らしている、
この『モテキ』アッパレアッパレ!

ただし、映画オタクの島の島民に届いているかどうかは不明。



 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モテキ
    コメント(0)