キック・アス

カテゴリー

本郷猛と立花藤兵衛とその他1名の会話

猛「いやあ、キックアス面白かったですねぇ!数々の名作映画へのオマージュ、
  映画音楽へのリスペクト、楽しめましたね、おやっさん!」

藤兵衛「でもヒーロー物はな、バーっと時速300キロで走るとか、ビューってマッハで飛ぶとか、
     世界征服をする悪者をばばばと倒すとかないとな、何だかスカッとしないな。」

猛「もうそういう時代じゃないんですよ。等身大の生身のヒーローが傷んだり悩んだりして
  成長していく・・・その気持ちよくわかりますよ。特に手術台で改造される所、なぁオマエ」

1名「ヒー!」

猛「ジョーン・ジェットのバッド・レピュテーションは意外でしたよ!!!」

藤兵衛「あの、奥さまは魔女のタバサ役の子の曲だろ?全体的に良かったけどちょっとミスマッチを狙
     いすぎの曲もあったな」

猛「それは元同じバンドの子ですがチェリー・カリーでしょ?しかも都市伝説だし・・・。
  それにしても夕陽のガンマンはおやっさん、しびれたんじゃないんですか?」

藤兵衛「まあな。ガトリング銃には涙が出そうにはなったけど、あと、今時バズーカって言い方は
     ないだろ」

猛「ロケット・ランチャーですか?どっちでもOKっすよ。
  いや~でも、面白かったな~。<事件が起きても、みんな傍観者>には共感しましたよ。
  なぁオマエ」

1名「ヒヒー!」

藤兵衛「あまりに最近は等身大ヒーローが多過ぎるんじゃないか?シャーロック・ホームズだって、
     引きこもりに、アル中だし。オマエはどうだ?」

1名「ヒー!」

猛「小さな正義感から意外なヒーローになって、ちょっと活躍して、そこそこの悪者を倒す。
  人間臭い微妙な主人公のストーリーだけど、暴れ方のセンスは俺は好きっすよ。おやっさん」

藤兵衛「そうか猛、じゃあオマエは微妙なヒーローにならないように今から特訓だ!」

猛「おやっさん!!!」

1名「キック・アス最高!ヒヒー!」



 
この記事へのコメント
2ヶ月間音沙汰がなかったので、相当忙しいのだろうなと思っていましたが、久々up、お疲れ様でしたっ!
過去作品や音楽に関する知識は全く足元にも及ばないので、その辺りは「やはり、そうなのかぁ」…と。

等身大ヒーロー云々に関しては、基本的に同意。そうですよね。ただ、ウルトラマンを殺したゼットンを倒したのも科学特捜隊だし、進化と刺激を求める人類としてはやむを得ないのかも…とちょっと哀しい気もしますね。
Posted by 山口隆広 at 2010年12月26日 15:10
山口さん、コメントありがとう!
等身大⇒巨大orミクロ⇒等身大は永遠に繰り返すエンタアイテムだと思います。楽しい事を考える人は常に一歩先一歩先を考えてるでしょうから、大きくは繰り返されていくでしょう。
現状が等身大が流行ってるだけでしょう。
それにしても川崎の21時の回で見たんだけど、ほぼ満席で、びっくりしたのは、我々世代よりも年配の観客が多かったこと!!
Posted by ogawa-Pogawa-P at 2010年12月31日 01:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キック・アス
    コメント(2)