トイ・ストーリー3

カテゴリー

シリーズ1作目から約15年、
主人公の子供アンディ同様、観客の我々も同様に年齢を重ねてきた。
ウッディ、バズやポテトヘッド等のオモチャも我が家にはあったが・・・・

色んな思いの詰まったおなじみキャラのそれぞれの魅力のおさらいから
始めるとは!
冒頭からウルウルしてしまうではないか!
そしていつもの音楽が流れてきた・・・・・・
ウッディとバズの声(日本語)に張りが無くなった所もいちいち琴線に触れてくる。

まともにトイ・ストーリー3そのものを楽しむ事が出来ない
トイ・ストーリーという長いストーリー1・2・3そのものを楽しめている幸福感に
満たされてくる

お話しは
エンターテインメント定番の話しの運びではあるが
細かい伏線のちりばめ方→回収方法はいつもながら巧妙。

ラストの泣かせ方も一体自分のどこが何に反応して涙が出てくるのか考えてしまう。

トトロの出演も微笑ましかったが
アンディの部屋に置いてある物、ポスターは必見!



 
この記事へのコメント
 トイストーリー3の監督が、この映画では一人の日本人が重要な役割を果たしていると絶賛しているのをテレビで見ました。

 堤大介というアートデザイナーで、この映画の色使いを任されたそうです。
 その堤さんが「自分が日本に生まれ育ったから出せる色があり、それはグレーなんです」と言っていたのが印象的でした。

 生まれ育った環境で得たものって大きいんですね。
 感銘を受けました。
Posted by 昭和のマロ at 2010年07月16日 14:01
昭和のマロさん、いつもコメントありがとうございます。
Posted by ogawa-Pogawa-P at 2010年07月24日 02:05
tetta改めhuehukiです。見たくてたまらないのですが、1、2を見てないのです。いきなり3は見ない方が良いですか?
Posted by huehuki at 2010年07月25日 18:36
3は9月までやってるでしょう。急がずに、1を見て2を見て3を見るのをお勧めします。
Posted by ogawa-Pogawa-P at 2010年07月26日 00:06
トイストーリー3、観ました。
(内容重視して2Dで)

本当にとてもよくて
笑って泣いて感動して...

もう一回、今度は3Dで観に行きます☆
Posted by ぶぅ at 2010年08月20日 12:58
ぶぅさん、コメントありがとうございます。
Posted by ogawa-Pogawa-P at 2010年08月21日 00:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイ・ストーリー3
    コメント(6)