イキガミ

カテゴリー

治安維持法→国家繁栄維持法
アカガミ→イキガミ
と名前を変えて
観客のターゲットもプロレタリアートではなく
昨今流行のプレカリアート・・・

いやいや社会に出ようとしている若い人たち
なんとなく社会が見えてきた若くない人たち
さっぱり子供の心がわからない親たち
あたふた部下の言動に困る中年
それぞれのエピソードが胸に刺さる。

演出はスタイリッシュな変化球もあるが
配球の組み立ては魂を揺さぶる直球が基本・・・
役者もそれに応えている・・泣ける!!!

小林多喜二の<蟹工船>が上半期で40万部も売れているらしい。
プレカリアートがキーワード
ウマく生きるよりマトモに生きろ

その勢いが本物のうねりになる事を祈って・・

何の勢い?

the movie of the people, by the people, and for the people

♪誰もが現代にみちしるべを探している♪
♪雨にもマケテ 風にもマケルけれども♪
♪生きるとは?正しさとは?♪
♪優しさとは?愛するとは?♪

主題歌の「みちしるべ」より抜粋

9月27日公開 死んだつもりで生きてみろ



 
この記事へのコメント
こんばんは。
山田孝之くんのファンで検索でおじゃましました。
「イキガミ」試写の評判かなりいいですね。
ナルホド泣ける映画なんですね。
自分は山田孝之くんのファンなので、山田君の演技にも注目しています。
期待してもいいでしょうか?
Posted by JOJO。 at 2008年08月22日 22:14
山田君メチャメチャ良いですよ!
めいっぱい期待して映画館に
行かれることをおススメします。
Posted by ogawa-Pogawa-P at 2008年08月30日 11:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イキガミ
    コメント(2)